« ハンドメイドのエキゾーストマニホールド | トップページ | 最後の夏 »

2007年6月25日 (月)

今年の全国大会!

 今日は、顧問の先生が、大事そうな書類を持ってきました。そう、全国大会にエントリーするための書類です。秋(10月だったかな?)には、全国大会に出場するんです!!
 部長は、1年、2年のときと2年間大会への参加ができなくなってしまったので、今年こそは出場できると確信しています!! 3度目の正直、最初で最後の修工原動機研究部としての全国大会出場です。あと数年で、修工は隣りの大仁高校と合併し、無くなってしまいます。なので、修工の原動機研究部としての出場はあと数回です。合併した後も、この部活が消滅することなく、更に発展して県大会で上位に入れるようになることを願っています。

 後輩が、全国大会のエントリーネーム(チーム名)を考えてくれました。チーム名は”HANDZ UP”(ハンズアップ)。ハンズアップとは、ハンド(手)アップ(上げる)・・・つまり、お手上げということです(^^; しかし、響きがいいですから(笑)。それに、お気づきでしょうか?HAND”S”ではなく、HAND”Z”なんです。英語では”お手上げ”ですが、このSをZにすることによって、フランス語で”陽気な”という意味になるんです!! この名前はぴったりだと思います(笑)。
 また、先生の高校時代の経験で、「変なチーム名はやめたほうがいい」そうです。ウケを狙ったチーム名で(しかも全国で)スベると、せっかくの大会が悲しくなりそうなので・・・。

 僕、吉村は受験のため、来週から部活をしばらくお休みするので、夏休みは2年生と3年生でクルマ作りを頑張ってもらいたいと思います!!

|

« ハンドメイドのエキゾーストマニホールド | トップページ | 最後の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89117/6923987

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の全国大会!:

« ハンドメイドのエキゾーストマニホールド | トップページ | 最後の夏 »