« 最後の夏 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2007年7月22日 (日)

夏休みです

 昨日から、夏休みに入りました。部長は、これからが本番です。8月2日が入試なので、もう時間がありません(汗)。

 1、2年のみんなは、明日から毎日部活をがんばると思います。だれか、このブログの後継者になってくれないかな・・・(^^;
 さて、夏休みに入るに当たり、終業式の日に学年集会があり、学年主任の先生から指導がありました。このブログもそうですが、現在の日本・・・というか、先進国では当たり前ですが、情報化社会で、誰もが情報を世界中に発信できてしまい、地球の裏側で起こったことも、リアルタイムで知ることができます。便利な時代ですね。ところが、このせいで、一部の掲示板などは荒れ放題となっているのが現実・・・。このブログも、数ヶ月放っておいたら、あっという間に英語で書かれたコメントが大量発生してしまい、消去するのがとても大変です(というか、消去するのに何日徹夜になるか分からないので諦めました)。
 話がずれましたが、その指導というのが、ある携帯サイトの掲示板のことで、その掲示板では、学校名、本名などの個人情報を他人が書き込み、誹謗中傷が行われているそうです。学年主任の先生からは、「このようなサイトを利用してはいけない」という指導でした。すでに、僕のクラスメイトも何名か実名公開で悪口が書かれたという噂を聞いています。僕も気をつけたいと思います。特に、部活の中では、様々な事件(?)が発生しますが、そのことをブログに書いてもいいか悪いかの判断をしっかりしたいと思います。

 それでは、受験が終わったら、また部活に参加してレポートしますので、それまでさようなら。

|

« 最後の夏 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! gwbtdpjkzirufj

投稿: xklkszslzv | 2007年8月20日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89117/7237658

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みです:

« 最後の夏 | トップページ | 久しぶりに・・・ »