« 夏休みです | トップページ | 来週から新学期 »

2007年8月 8日 (水)

久しぶりに・・・

 部長の吉村です。受験勉強の気分転換に、久しぶりに部活に顔を出しました。みんな、部活に来て、しっかりと活動しています(一部を除いては)。暑い中、風が通らなくてエアコンも無い工場で金属をひたすら削るよりは、クーラーの効いた家の中で昼前くらいまで寝ていて、昼間もゆっくり過ごせるほうが、そりゃあ楽でしょう。僕は、毎日、35℃近い地獄のクーラーの無い部屋で勉強しているので、オーバーヒート寸前です(汗)。

 さて、部活のほうはどうだったかというと・・・はい。エンジンはだんだん調整が進んでいて、分解・組み立てをした後、エンジンがなかなかかからなかったけれど、何回か繰り返すうちにかかりやすくなり、好調のようです。
 車体(シャーシ)のほうはというと、どんどん軽量化されていますが、補強パイプが減っています(汗)。後輪を取り付ける部分は、構造を変更した形跡が残っており、補強パイプを切断して、新たに別のパイプを溶接しているものが多かったです。これは、軽量化の意味と、エンジンの構造にも変更を加えたため、このエンジンを積めるように対応するためです。これから、まだ補強すると思いますが、現時点ではスカスカでした(^^; というか、あのまま補強無しで走ると、きっとクルマが真っ二つに折れますから(汗)。

 明日から、部活もお盆休みに入り、後半は20日から活動開始するそうですが、僕は引き続き受験勉強のため、ブログは更新できませんが、顔を出したときにでも、たまに更新するので楽しみにしていてください。

|

« 夏休みです | トップページ | 来週から新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89117/7452781

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« 夏休みです | トップページ | 来週から新学期 »