« 久しぶりに・・・ | トップページ | 全国大会まで1週間! »

2007年8月29日 (水)

来週から新学期

 夏休みも早いもので、あと5日となりました。部長の吉村は、現在部活に参加していませんが、進路の用事で登校したときに、部活の様子を見に行きます。今日が夏休み最後の活動日だったようです。少し見ない間に、だいぶ様子が変わってしまったような気がします(汗)。大会まで、あと1ヶ月ちょっとしか無いんですけど、去年より部員が増えたので間に合うかな・・・?(笑)。 一年生はまだエンジンの組み立てとか難しいコトはできないけど。
 みんな暑い中だけど、順調に作業を進めているようで、楽しそうに作業しています。「かったるい」とか「面倒臭い」と言ったようなセリフを聞くのは、掃除やかたづけの時だけなので(^^;クルマはきっといい仕上がりになると思います。

 若干数名、来ていない人も居ます。みんなが暑い中、毎日登校して作業しているのに、残念です。たまには休んで遊ぶことも大切ですが、それが慣れると「自分ひとりくらい来なくても」とか、「今日くらいサボってもいいや」から「今日もサボっちゃお」と続いて1週間休み、そのまま幽霊部員になってしまうというパターンが非常に多いです。運動部の場合は、そういう部分も厳しいですが、この部活でもそうされてしまうと、僕のように家で農業をやっていて、その手伝いの為に休みをもらう。というようなことができなくなってしまいます。また、カートやモトクロスをやっている部員も居るので、休む人が多いのは仕方ありません。しかし、サボる人が多くなり、幽霊部員が増えては困りますね・・・。

 さて、部長の夏休みはというと、勉強の合間に買い物に行きました。すると、カツ君がプリントされたナイキのランドリーバッグが!! 迷わず購入しました。部活ではあまり使う機会が無いですが、部長は時々ウィンドサーフィンをやるので、そのときに水着やタオルを入れるために使おうと思います。
Photo

 クルマの話題ですが、今年は日産GT-Rがモータショーで発表になります。日産車も好きな部長はとても気になります。また、雑誌ではトヨタが開発中のコンパクトスポーツや、次期アコードなど、気になる話題が多いです。特に、アコードのモデルチェンジで、クーペが登場するという噂もあるみたいなので、スポーツモデルがS2000以外はシビック・タイプRやアコード・ユーロRといったセダンばかりになってしまったホンダに、高い走行性能を持ったクーペが登場しそうですね。来年には、アキュラRSX(日本のホンダ・インテグラ)が登場するという噂もあるようで。あとは、日産も2000ccクラスのFRスポーツクーペを開発中のようで、これも上記のトヨタのクーペや、次期アコードのライバルとなりそうですね。いずれも、まだハッキリとした情報が無いけれど、とても楽しみなニュースです。

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 全国大会まで1週間! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89117/7728667

この記事へのトラックバック一覧です: 来週から新学期:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 全国大会まで1週間! »