« 全国大会レポート1 | トップページ

2007年10月23日 (火)

全国大会レポート2

 まだまだ忙しい部長の吉村です。次は県大会ですが、あと12日です。早いもので、3年間活動してきた原動機研究部から、あと12日で引退になります。現在、ブログを更新しているパソコンは、故障気味(^^; 購入してから5年が経ちます。時間の流れは早いですね。高校に入ってからは、本当にそう思うようになりました。

 それでは、大会レポートの続きです。キーボードにトラブルを抱えているパソコンでの作業なので、誤字脱字があるかも知れませんが、気にしないでください(^^;

 1日目、車検が終わると、開会式の後、2ラップのフリーランがありました。学校での練習走行では、駆動チェーンが外れるというトラブルが発生してしまいましたが、今回はとても調子が良く、フリーランの前にもう一度調整を行ったので、フリーランはノントラブルで走行しました。そしてその後は、予選がありました。予選と言っても、これもある意味フリーランで、本番と同じ周回数・制限時間という条件で走行するので、決勝前のリハーサルといったところです。
 ドライバーである僕は、後輩とこんな会話をしました。「このクルマは、いったい時速何キロくらいが最高速なんだろう?」。そう思った僕と後輩、僕は、予選でそれを試すことにしました。
 予選がスタートすると、クルマは快調に走りました。規定時間内に走るためには、1周2.4キロのスーパースピードウェイを、1ラップ約5分で周回します。エコランは、スピードを競うのではなく、燃費を競う競技なので、ゆっくり走ればそれだけ有利になるので、平均速度25キロ以上で走るというルールがあります。そのルールのもと、スーパースピードウェイを平均時速25キロで7ラップするという計算で制限時間が決められています。このコースを、TVゲームのグランツーリスモを使い、500馬力程度の出力のチューニングカーで走行してみたところ、1ラップのタイムは40秒程度でした。確か、バックストレートで240キロ近く出たと思います。
 そしてエコランではどうだったかというと、後輩と議論した末の結果を確かめるべく、3ラップ目の終わりから4ラップ目にかけて実験(?)を試みました。3周目に最終コーナーの中盤からアクセルを全開にし、そのままメインストレートへ突入し、4周目に。メインストレートでもぐんぐん加速し、メーターは軽々と80を越えました。それでも上がり続け90も突破、95キロに到達してもエンジンの回転はなおも上がり続けようとしました。しかし、前方で渋滞が起こっていて、このままの速度では追突してしまいそうだったので、泣く泣く減速。残念ながら大台の100キロの壁は突破できませんでした。後輩に調整してもらったブレーキのおかげで、95キロから40キロ台まで一気に減速するのも難なくできました。
 こうして、最高速度は推定で100キロ超だと分かりました。そのまま順調に進み続けた6周目、なんとバックストレートでチェーン外れが発生。学校での練習走行で怒ったトラブルとまったく同じ症状で、恐れていたトラブルでした。しかし、すぐに復旧し、走行しました。そして7周目、またチェーンが外れましたが、修理して出発。タイムは1分くらいオーバーしたと思いますが、本番ではチェーンが外れなければ完璧です。

 それでは、今日はここまでです。次回は、決勝の報告をしますのでお楽しみに!

|

« 全国大会レポート1 | トップページ

コメント

sweat01

投稿: | 2008年9月 6日 (土) 17時24分


今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

http://paipai.krieh.com/mnadxin/

投稿: パクーーーンチョ!!! | 2009年5月10日 (日) 23時19分


うぴゃー!!! 一回だけで6万くれたあぁぁwwwwww
金玉交互にキュポキュポ咥えながら高速手コキされたもんだから
即イキしちゃったのがちょっともったいなかったな(^^;

http://komachin.anusu.net/efGD4bd/

投稿: ちょwwおまwww | 2009年5月21日 (木) 12時07分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://tf0cnjq.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月21日 (日) 16時00分


ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://7m-ahkb.pai.fedrick.net/

投稿: プロよりうまいんじゃね? | 2010年11月24日 (水) 02時49分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/0hclx0f/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月27日 (土) 20時51分


この前見つけたアレ
http://zfay3p5.less.g-killing.net/
本業が忙しかったからしばらくご無沙汰・・・
そしたら女が指でキメてる写メ送ってきてさ!
とうとう我慢できなくなって朝までご一緒仕り申した(笑)
おかげで寝不足・・・

投稿: すごい誘惑だったよ! | 2010年11月30日 (火) 19時58分


3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!
http://oe-ahaf.pai.fedrick.net/

投稿: んなアホな!? | 2010年12月 5日 (日) 00時53分


彼女、俺のうまい棒スゴク気に入ったみたいなんですよこれが。
夢中でパクンチョしてくるから俺もガマンできずに3回発射しちまったッス・・・
http://opiece.com/48/di0ru7l/

投稿: これはくる! | 2010年12月 9日 (木) 03時12分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://4mogv05.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月13日 (月) 19時41分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://xxg8k71.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月17日 (金) 06時34分


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://b68e1wt.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月20日 (月) 04時21分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://mh-0nxw.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月24日 (金) 00時27分


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://-rngig-.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010年12月25日 (土) 02時15分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://why0853.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 7日 (金) 01時51分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://5xnyplx.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月10日 (月) 12時09分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://79ks7j8.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月17日 (月) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89117/8569608

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会レポート2:

« 全国大会レポート1 | トップページ